2018年11月17日土曜日

染め直し修理 ~BROSENT~


上画像からも何となく雰囲気は見て取れるのではないかと思うが、
左右のキャップ、バンプで色味の違いが目立つインバネス。
なんとかしたいと思いつつ時間ばかりが経過。
自分で実施することもできそうだけれど、実施する場所の問題と染料が靴以外に付着した場合の面倒と自分の不器用さと未経験であることを鑑み、プロにお願いしてみた。



お願いしたのは目黒にあるBROSENTというお店。
ネットでいくつか染め直しや染め替えをしているお店をピックアップして、染め替え実績が多そうなことと、仕上がりの画像が美しいこと、価格も良心的に感じることからこのお店にしてみた。

染め替えに出す前に、色抜けの状態がわかりやすいようにクリーム落としてデリケートクリームを軽く入れた状態で持ち込んだ。
リムーバーでクリームを落として


デリケートクリームを入れて乾拭き。


こんな感じ。右バンプと左キャップの色抜けをなんとかしたい。
お店で靴を渡す時に取った画像。


カウンターにスポットライトが当たっていて色の違いが良くわかる。
因みに隣の靴は紫に染めているのかと思いきや、黒に染めるためにまず青色を入れているところだそうな。染めるにあたっても色々と深いノウハウがあるようだ。

で完了連絡もらって取り入った時の画像


おー、黒くなった、黒くなった。
爪先に軽くワックス入れてくれたけれど、染まったかどうかの状態がわかりにくいから無い方が良かったかな。でも、手間を掛けて綺麗にしてくれたことに感謝。

帰宅後、自宅で再度染まり具合を確認。





爪先はワックス落としてみないとよくわからないけど、
全体的に平均的に黒くなっていい感じ。
これなら変に気後れすることなく履いて出られるような気がする。
因みにお値段は8,640円でした。

もう一年以上メンテしていないけど、修理前にデリケートクリーム入れたし、仕上げでクリーム入れてくれているからアッパーはこのままでしばらく様子を見ようかな。
コバだけ少し化粧して、前線復帰させてみることにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

承認制にはしていますが、コメント歓迎です。
お気軽にどうぞ。