2022年7月21日木曜日

お久しぶりです

2年前にブログ再開を宣言してから二か月程で再び沈黙してしまった本ブログですが、
また再開します。


主に靴に関すること綴って記録していくのが主目的なのは以前と同様ですが、
メンテ記録を残すかは検討中。
残す場合でもメンテ内容などは、以前ほど詳しくではなくざっくりと書き記していこうかと考えています。

沈黙中は革靴を使用してのまともな外出はほとんどなく、
この2年一度もクリームを入れるメンテはしておらず、
(正確にはW18Bをメンテしたが、記事にしていない)
新しい靴の購入もしていないので特にネタがなかった、と言えばその通りなのですが、
靴への関心が再び薄らいだのが沈黙した一番の理由のように思います。

来月から出社する機会が増える勤務形態になるため、
出社するにあたり必要なビジネスツールを確認したところ、
靴も再整備が必要と判断したため、再開することにした次第です。

以前のように怒涛の更新の後にまたパッタリと更新が止むかもしれませんし、
たまの靴購入しかネタのないブログになるかもしれません、が悪しからず。

靴に意識が向いて久々にオークションをチラチラと覗いていたら、
思わずポチってしまいました。。。。(^^;
詳細は後日。

2 件のコメント:

  1. お帰りなさい。お久しぶりです。再開お待ちしておりました。

    Hayateさんに限らず、出社しなくなったりスーツを着なくなったりで、革靴に縁遠くなった方は多いのでしょうね(鈴木さんはChromebook中心ですし、Shoe*さんは年1回ぐらいの更新です。Slackも切ない状況ですよ…)。
    また発信の媒体がブログからインスタなどのSNSに移っているというのもあるかもしれません。G+当時の知り合いだと「忙しくても泣き言を言わないのブログ」の前澤太郎さんが毎日インスタに投稿されていますね。

    革靴のメンテ記録として、私はKutsuRecoというアプリを使い始めました。手軽に続けられるので便利です。
    https://journeymatsumoto.com/kutsureco/

    なんだか久しぶりだったので嬉しくて、脈絡なく色々コメントしてしまいました。
    新しく入手された靴のことなど、ぼちぼちで構いませんのでぜひまた更新してください。

    返信削除
  2. さかぐちさん

    ご無沙汰しております。
    コメントありがとうございます。

    盛んに発信しておられるようで素晴らしいです。
    アプリ覗いてみましたが面白そうですね。
    いろんな便利アプリがあるようでツールとして使えるものもありそうですね。

    またボチボチとやっていきますのでよろしくお願いいたします。

    返信削除

承認制にはしていますが、コメント歓迎です。
お気軽にどうぞ。